2010年07月12日

松島体験

ちょっと前のことになりますが、
うちの一門が松島にいけるようになったので
鍛冶屋でポイント貯めに参加してみました。
Nol10070700.bmp

なんていうかこれは死ぬ!
Nol10070701.bmp

鎧鍛冶の盾1枚でやったわけですが
初回極みしないと死んでしまうわけで
そうするとナチュラルの守護で立ち向かうわけですが
これが漏れる漏れる_| ̄|○
奇跡的に死者は0だったわけですが
もう胃がいたかったです。

なんつうか装備新しくしたばっかりでしたが
また新しくしないといけないぽ;;

だれかぎぶみーまねー!
posted by Ragu at 20:57| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

変身アイテム

ついに一回も参加せずに東西戦が終わってしまいました
うちの鯖、真紅が優勝したみたいですね。
それのおかげで真紅鯖全員に経験、修得等のボーナスがきてるみたいです。
猶予は2週間くらいかな
これを気にがっつりあげるのもいいかなとおもとります。
さて
東西戦の記念品がくばられてるわけですが、
優勝品と合わせて刀3本もらえます。
優勝記念刀は東西戦のクエうけてないともらえませんが・・・
残りの二本は武天翁から違うエリアにいってからくり桜子からもらえます。
この二本が変身アイテムなわけです。
九州のそれぞれの武将と女性キャラになれるわけです。
Nol10063000.bmp
Nol10063001.bmp
両方とも男キャラが変身してるので
違和感がありまくりだそうですw

こういうアイテムは倉庫にかさばるけどおもしろいよねぇ
もっとこういうアイテムふやしてくれー
posted by Ragu at 22:32| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

やばい

あやうく1カ月に一回更新になるとこだったので急いで更新をしてみました。
このブログもなにげにあと3カ月ぐらいで2年になります。
細々とやっておりますのでご容赦のほどをw
最近、スクリーンショットの容量が一杯になってはれなくなってたので
追加申請をしてみたわけですが、

今まで版権等の記載がなかったのでこの際入れてみましたw
これで通るといいなぁ

あと信ONですが、地道にやっております。
どのキャラも61以上になってませんが_| ̄|○
東西戦も始まってもうすぐ終わりそうですが
ほとんど参加してないことに気付きました・・・
前イベントの方に力入れすぎて力尽きたってのもありますがw

あ、ちなみに鬼門2とかもいってますよー
小さな一門ですが筆頭ががんばっております。
画像がないのは容量がないからです_| ̄|○
追加申請が通ったらまたはるですよ。

まぁのんびりとやっております〜
こんな感じですが、よろしくお願いいたしますm( __ __ )m
posted by Ragu at 21:48| Comment(2) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

箱あけと鬼門1

皆様、元気に晶からもらえる箱をあけてますでしょか?
もはや月2回の更新となっておりますが、
私は元気に箱のみ開けております・・・

ちなみに6キャラ全部で青金剛石が1個のみとなっております。
軍学にいたっては所領銀がなくなってもう開けることすらできません。
まぁ評定で稼いだらいいんですが、さすがにめんd(ry

まともにプレイできてるのは土曜日のみで
鬼門1に行く位ですかねー
Nol10060600.bmp

クリア報酬で神秘石でるんですが
これが狙ったものがでないでない。
かろうじて器用がでたので、職人装備用でおいてますが、
いつになったら使える神秘石がでるのやら
はやく使える石でろー!
posted by Ragu at 21:34| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

陸1陸2

今日は陸1から2までを通しでやってみました。
Nol10051601.bmp
うちの武芸君で参加したわけですが、
アタッカーなんて今までやったことなかったので
どうにも動きがわからず
皆様におんぶにだっこで行ったのでありました。
今まで盾だったり回復だったりなので
初回看破はやったことなかったんですが、
あれってちゃんと計算してやってたんですね・・・
とりあえずじゃなかったんですね・・・

そんな感じにやってったわけですが、
回りが強いためわりとさっくりいけました。

Nol10051602.bmp
漠神では旗折れで一回逃げましたが二回目はさっくり
のちの陸2の三連戦もすべて
おんぶにだっこで
やりとげたのでありました。
次は海らしいですが、しばらくスキルを修得したいと思います。
posted by Ragu at 19:35| Comment(2) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

評定軍事クエ

5月にはいって一回目の更新です。
さて忙しいモードだった為、なかなかプレイ時間がとれなかったわけですが
ようやく余裕がでてきたので久々にがっつりプレイ。

うちの一門は中の人実質3人という感じになってるわけですが、
忙しいモードになってる間に所領を頂いたとのことで
今度は工房を立てるべく、自分も評定の軍事クエをやってみました。
一騎討ちのクエストがあるわけですが
これを何周もすると結構ポイントがもらえるとの事。

でも手持ちキャラにはソロ系の強いのがいない。。。
なので鎧鍛冶で挑んでみることにしました!

基本戦法は仕掛け鎧、連撃、回復丹の繰り返し。
おもな攻撃は反射ですw
まずは犬
Nol10050800.bmp
最初なのでちょと苦戦しましたがなんとか倒せました。

そして2番目の天狗。
これは画像をとるのわすれましたw
蹴りが痛いですが、基本は犬と同じ感じ

三番目のゴーレムっぽいやつ
Nol10050801.bmp
そんなには苦戦せずいけたかなぁ

4番目の鬼婆
Nol10050802.bmp
こいつは体力を半分にしてきたり、呪縛してきたり、結界はったりするわけですが、基本戦法は変わらずぎりぎりながらもなんとか倒せました。

5番目、最後の閃光大神
Nol10050803.bmp
こいつは結構やっかいで
行動を遅くさせられたり、殴ってきたり、術使ってきたりと面倒なことこの上ない・・・
そしてこの戦いで鎧鍛冶の新奥義をつかってみたわけですが
これがなかなかいい感じ!
Nol10050804.bmp
今回の鎧新技能は武器を捨てる系が多いよね・・・
奥義の内容としては釣り+反射結界
この反射がいい感じで仕掛け鎧だと
ダメージが450くらって350反射って感じなのが
この技能だと
ダメージ450くらって2000ぐらい反射する。
なので閃光大神に対してもさっくり減らしていけるわけです。

まぁ1回目は解呪薬をもってなかったので、ウェイト遅くされて
回復が間に合わなかったのと、準備なし術連打されたため負けましたが
2回目は準備満タンで挑んだのでわりと楽にいけたのでありました。
Nol10050805.bmp

そんなわけで軍事クエをやったわけですが、
やっぱり反射が主な攻撃方法なためかなり時間かかってます><
忍者とかだとこっちが一周する間に2,3周するんだろうなぁ

間に鬼門1のボスをやりましたが、そのあとまた軍事クエやって
落ちたのでありました。

久々に夜更かししたじぇーw
posted by Ragu at 12:49| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

映画

このままだと4月に一回更新しただけで終わってしまいそうだったので
あわてて更新したいと思います。

さて世の中では今日からゴールデンウィークに入っている人もいるでしょうが、私は明日、明後日と仕事です_| ̄|○
最近、忙しいモードが続いておりどうにもネトゲができていない状況です。

そんな中、会社の上司より4月までの映画無料券を頂いたので
映画を見に行く事に
見るのは決めていただので二つ隣の駅の映画館に
今回みたのは「アリス・イン・ワンダーランド」
色々と気になっていた映画です。
アバターより続く3D効果で
アリスも3Dバージョンがでておりました。

昔は、青と赤のフィルムが交互にはったメガネでしたよね・・・
今は薄黒いサングラスみたいなやつです。

そんなわけで映画館にいったわけですが、
人が結構ならんでました・・・
同じ時期にやってるのが、銀魂だったりクレヨンしんちゃんだったり、
ドラえもんだったり、プリキュアだったりした為か
子供が結構多かったです。
中学生っぽいのはほとんど銀魂だったなぁ
グッズ売り場は女の子でいっぱいだったしw

そんなわけで
チケット売り場に行ったわけですが、
どうやら無料券は3Dには適用しないとの事・・・_| ̄|○
しょうがないので自腹でみましたよ!
そのために時間あわせてきたしねー

そんなわけで、ポップコーンとジュースを持ってスクリーンへ!
ちなみに結構人が多かった為、座席は前の方でした(´・ω・`)

内容はみてない方もいるかと思うので伏せますが
面白かったです。
あと毎回ですが、ポップコーンは半分もたべれませんでした。
剣とか鎧がでてきたので、久しぶりにEQがやりたくなる感じでありました。
まぁ、今のEQにはついてけないのでOBLIVIONならやってもいいかな。
ニコ動のエセ外人プレイ動画を見たせいもあるけどw

そんなわけでアリスを見終わったわけですが、
手元には無料券・・・
他にみたい物はと放映リストをみたら
見てもいいかなと思った、のだめと銀魂は2時間後の開始・・・
近い時間でみれるのはと探してみたら
タイタンの戦いでした。

無料だし見てみるかなとおもって、今度は遅いお昼ご飯の代わりにホットドッグとジュースでw
内容はまたも伏せますが、
アリスの方が面白かったかも・・・・

そんな感じで今日は2本映画をみてきました。

今度はいつ見れるのかなぁ
のだめも見なくちゃ・・・w
posted by Ragu at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

鬼門比叡山

そんなこんなで信ONをやっております。
新しい拡張がはいってものんびりしているわけですが、
昨日は鬼門比叡山にいってまいりました。
一門用のダンジョンなんですが、
うちの一門じゃ人が足りないので
他の一門のヘルプとして行くわけです。

ダンジョンは普通の比叡山の使い回しで
mobはちょっと新しくなったかな?
音楽もなんかかっちょええのにかわっとりました。
修得とか覚醒もいい感じで
一丹で特化6の4分の3ぐらい修得はいって
鎧の一個目の技能を覚えたわけです。
釣り技能でこれでつったmobからのダメージを蓄積するらしいです。
その蓄積分をニ個目の技能で防御力にかえるという感じです。

ちょこっとしか使ってないのでなんともいえませんが、
消費気合高すぎだろう・・・
今の実装に入れるとしたら何個か削らないといけないぽ

今回の拡張の特化は職によって当たり外れがありそうです・・・
posted by Ragu at 11:06| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

がーっと

相変わらず、あっちへふらふらこっちへふらふらしております。
さて今回はパンドラサーガです。
レベル17ぐらいになっていまして
20になったら上のクラスに転職できるのですが、
転職できる場所が結構、レベルの高いmobがうろうろしている平原をとっていかないといけないらしい。

そんなわけでレベルを20に上げて
いざ、転職できる王国へ!

出がけに誰かのあしはやをもらって
てってけ、てってけ走っていったのでありました。
特に事故もなくあっさり到着し、無事転職したのでありました。
そんな感じで友達のクランにいれてもらって
クランの人と狩りをしてという感じでレベルががしがしあがって行ったのでありました。

しばらくは交互にやる予定です。
posted by Ragu at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

鯖合併

今週の水曜日より新しい拡張が始まっております。
それにともない鯖も合併して数が半分になりました。
私のいる鯖、烈風は将星と合併して真紅という鯖名に
Nol10032500.bmp
ワールドの状況がやや混雑なんて何年ぶりにみたでしょうかw
烈風鯖開始時には混雑の赤文字で一回落ちたらなかなか入れない状態ってのもあったわけですが、年を追うごとにそんなこともなくなっていって・・・
各鯖も人が減っていっているので今回の鯖統合があったわけです。

さて鯖統合したわけですが、各都市に人があふれております。
だいたい100人越えとかなんですが、うちのおんもの所属国は50人ぐらいしかいませんでした・・・
やっぱり人少ないのね;;

あと鯖によっても感じが違うみたいで
瓦も救援のとき無言で入ってきて、無言ででていく人も多くなってきました。
別に挨拶するのが正しいわけではないので問題はないんですがねー
しばらくしたらちょっとした差はなくなっていくんでしょうねー
国の代表者選びでもめそうですがw

時間があまりとれないので瓦ぐらいしかできませんが、新しい目録も瓦のポイントでとれるらしいので瓦は頑張ろうと思います。

あとパンドラサーガもちょこっとやっとるでよw
posted by Ragu at 06:52| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

