2010年01月03日

いまさら

年も明けて3日がたってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

実家に里帰りしておりましたが、本日帰ってまいりました。
今年もオンラインの海をあっちへふらふらこっちへふらふらと
スパムと格闘しながら頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で・・・
posted by Ragu at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

オープンβ2

オープンになってからちょこちょことやっている鉄鬼です。
色々と不満があるみたいですが、
不具合で経験値UPが多いみたいで
ようやくレベル上がりました。
Shot00004.bmp

レベルが上がってチュートリアルをクリアすると新しい機体がもらえるのです。
近接戦のスペシャリストが追加されました。
スナイパー系のほうが好きな自分には
接近戦はかなりきついです・・・

経験値UPの間に次のレベルにあげてスナイパー系を早めにゲットしたいと思います。

あと今日M−1でしたね、笑い飯がくるかと思いましたが、パンクブーブーでした。
酒飲んでるせいかすごい笑い飯おもろかったのになぁ

明日以降にまた見直したいと思います。
posted by Ragu at 21:11| Comment(3) | 鉄鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

オープンβ

本日16時よりオープンβが始まりました、鉄鬼です。
今日はなんかそわそわしてたので18時前あがりをして
ご飯作って風呂入っていざプレイ!

EQ2がそこそこ動くPCのおかげで割とらぐもなくすんなり始められました。
まだ経験したのが少人数なので楽なのかもしれませんが・・・

Shot00000.bmp
格納庫とかこんな感じ。
てか標準装備のスクリーンショットはビットマップ形式なのね・・・
おかげで編集でけないぜ

名前がうつった人はご勘弁を

Shot00003.bmp
戦闘中はこんなかんじ。

なんかこういう系は下手なのか、ぼこぼこ死んでますw
狙撃系のがやっぱりしょうにあってるのでランク上げるまでは
しばらくぼこられる日々がつづきそうです;;

一緒になった人ごめんよ;;

posted by Ragu at 21:11| Comment(2) | 鉄鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

やっときた

ついに来ましたね、鉄鬼のオープンβ!
12月17日かららしいです、新機体等実装で盛りだくさんらしいです。
クローズドβに乗り遅れた私としては、参加しないわけはありません!
さっそく登録しときましたw
17日が楽しみだなぁ

あと最近は信ON片手にmixiのアプリの三国志にはまっとりますw
シュミレーションとかアクションは苦手だけど、のんびりやってます〜
7鯖と8鯖の両方やっとりますw

信長も新PUK以外に大規模パッチあたらんかなぁ
posted by Ragu at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

最近は

順緒に生産瓦を進めております。
最近は主に薬師と鍛冶屋をw

一日の流れとして薬師と鍛冶屋で生産瓦と通常瓦をやって
それからどっかに入るという生活を行っております。
Nol09111900.bmp
薬師もようやく特化3の富士地下までおわり、
修得遅れながらも育ってきております。
このまま生産瓦もやって丹で小金持ちになろうと画策中w
さてはてどこまでもつことやら・・・

あとは以前触れた鉄鬼の動画などを漁っております。
youtubeやニコ動で探したりしてるわけですが、
ニコ動で解説付きの機体説明などあるので
興味ある人は探してみるといいです。

オープンβは12月末ぐらいですから、それまでは瓦やりまくろうと思います。
12月のパッチでどうなるかわからないけどねぇ〜
良い生産パッチがきますように(-∧-;) ナムナム
posted by Ragu at 20:19| Comment(2) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

なーんか

ちょこっとモチベーションが下がり中?
というかそろそろ、新しいネトゲに手が出したい時期になってまいりましたw
信長もまだまだ極めてないんですがねぇ・・・

気晴らしになーんかないかなーと情報を集めてみるも
食指がうごきそうなのがあんまりない

とおもってたら
鉄鬼ってのが面白そうなよかーん
http://tekki.gameyarou.jp/
クローズドβはすでに終わってたので参加できませんが、
オープンβには参加したいものです。
フロントミッションみたいな感じなのかねぇ・・・やったことないけどw

あとはFF14ですかw
http://jp.finalfantasyxiv.com/
単に職の欄に鍛冶屋ってのがあったのでひかれただけですがががが
新規オープンゲームは特有の楽しさがあって、
なかなかいい感じなのでこれもやってみようかなーと
FF11の無料体験版やったときはすさまじくグラフィックが汚すぎたのでやる気がおきませんでした
あれって、ちゃんと製品版買ったら綺麗になるんかね?
FFベンチみたいに

オフゲーとしては
エストポリス伝記ですか
1と2は友達にかりてやりこんだものですw
それの新作がでるとの事で
これはこれでとても楽しみだ〜
エストポリス伝記2のテイストでつくるなら
PS3ででても買うかも!?

それにしてもディアブロ3はいつでるのでしょうか・・・
これがでたら即効やるんだけどなぁ〜

ともかくしらばらくは信長でのんびりって感じになりそうです。
posted by Ragu at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

島津

昨日は久々に九州攻略にのりだしてみました。
まずは府内に行くために、沖5へ
二人ほど、死傷者をだしたもののなんとかクリア

その次は友好を1万にするために、府内へ
みんなほとんどが友好1万近くあったので
2までクリアして
佐賀へ
Nol09103000.bmp
このころには深夜1時を回っていたため、私が睡魔に襲われ
1だけクリアして解散となりました。

でもこれで奥までいけるようになったから
入魂材と資金あつめに頑張ります。
posted by Ragu at 18:23| Comment(1) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

空1に、耳5に沖5

世の中は三連休ですね。
そんなわけで土曜は空1
日曜は耳5と沖5に挑んでみました。

まずは空1
国之狭霧神 天之狭霧神 叢雲大蛇の三体を倒すわけですが、
Nol09101000.bmp

Nol09101100.bmp

Nol09101104.bmp

各3回ぐらい壊滅しておりますが、なんとかクリアーできました。
負けを肥やしにしてってかんじであります。

そして日曜日
まずは耳5
夕方にチャレンジするも壊滅しまくりクリアすることができなかったため、
夜は若干構成変えてみたらあっさりクリア、ダルマを2つゲットして
今度は沖5へ
その前に定番の腰に手をあてるをw
Nol09101107.bmp
そんなこんなで沖5にむけて走り出したわけですが
途中、砲撃エリアで死にまくり、名声が900まで減ってしまいました;;
それでもなんとか晶に到着
1回目は壊滅
またも砲撃エリアで死ぬも
二回目には晶撃破!
Nol09101200.bmp
次は城攻めに向けてがんばるじぇ
posted by Ragu at 11:28| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

やってみた

なんかふらふらとさまよってたら陰陽相性占いとやらをやっている人がいたのでやってみた。
http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm

大森木
音律は宮で、水性
大森林とは樹木が繁茂している場所の木で、すくすく伸びた森林の木
人を引き付けてやまない
木は競い合い、共鳴して成長する
成長を阻害されなければ森全体を象徴する存在となる

性格
活気に満ち、年老いても若さを失わない人
永遠の少女、少年
やんちゃで反発心と反抗心を併せ持つ
社会への不条理や窮屈さを過敏に感じる
優れたバランス感覚と工夫の力を併せ持つ
大胆さと繊細さ、偉大さと小心さ、相反する気持ちを内包する
時間をかけて成功する大器晩成型

人間関係の傾向
バラエティーに富む交流関係
年下から受けが良い
全ての人から啓発される
内面は競争心に満ちている
ストレートな発言で、時に物議をかもすくせに、人から指摘されるとダメージを受ける
気が抜けない分ストレスをため込む
誉められると奮起しやる気満万になる
気心のしれた相手には甘え、感情をぶつけ反発する。

恋愛の傾向
寂しがりや
尽くされると弱く、プレゼントされると無邪気に喜ぶ。
理想は高い
勝手な愛のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向
相手からのアプローチを望む方
束縛される事を嫌がる
恋心が冷めると手のひらを返したように冷たくなる

相性
海中金・・・相手が何を考えてるか判らずイラ付く相性
炉中火・・・相手から頼られ励ますが、大森木にしてはやや頼りない相性
大森木・・・お互いの良さを認める。良い意味で競争心をもつ相手
路傍土・・・好みや価値観等が異なる部分は多く、理解するには時間のかかる相手
剣鋒金・・・相手の言葉に心を乱しがち。イライラさせられたり落ち込まされる事が多い
山頭火・・・好き勝手言いながらも仲良く出来る相性。相手から啓発させられる部分は多い
澗下水・・・相手から励まされる事が多い。頑張る意欲が沸いてくる相性
城頭土・・・衝突する事が多く、相手の足を引っ張りがち。相手を認める事が大切
白鑞金・・・表面的には揉めないが、相手の心を無意識に傷つける可能性が高い相性
楊柳木・・・大森木をもりたててくれる相手、一緒に居るとやる気が沸きやすい
泉中水・・・理解度抜群な相性。相手の前では大森木が不思議と素直になれる
屋上土・・・不信感を抱きがちな相性。相手の言葉の真意を掴む事が大切
霹靂火・・・大森木が下手に出て、気を配り、うまくやっていける相性
松柏木・・・理解し合うには時間がかからない相手。大森木が甘えられる相手
長流水・・・苦楽を共にしてもいい、と思える相性。相手の為に尽力する傾向
沙中金・・・何かとぶつかる傾向。責任の所在を追及すると、途端に仲が悪くなる
山下火・・・心にゆとりがあると時は仲が良いが、一旦ぶつかると尾を引く相性
平地木・・・物の捕らえ方がまったく異なる相手。付かず離れずの方が上手く行く相性
壁上土・・・テンポがズレやすい相性。大森木の方が寛大になる必要あり
金箔金・・・相手が押し付けがましく思えて、内心、息苦しさを感じやすい
覆燈火・・・一見、相手をリードする側だが、実は相手に上手に操縦されている節も・・・
天河水・・・大森木の心に潤いを与えてくれる相手。一緒に居ると心がくつろぐ相性
大駅土・・・魅力は感じるものの、相手の前では自分らしく振舞えないのがネック
釵釧金・・・相手の為になろうとする割には、何故か空回りしがちな相性
桑柘木・・・例え会話が少なくても理解度は抜群。気持ちが通じ合える相性
大渓水・・・相手から刺激を受け、良いヒントを貰ったり発見する事が多い相性
沙中土・・・表面的には合わせて行けるが、一線を引いた関係に終始しがち
天上火・・・大森木のよさを引き出す相手。腹を割った話合いが出来る相性
石榴木・・・共鳴しあう相性。大森木、相手の面倒を見る側にまわる事が多い
大海水・・・あ・うんの呼吸でぴったりの相性。しかも大森木の気持ちを和ませる相手

その他
順序立てていく事が大森木の人には必要
焦りは禁物
少しずつ培っていけば大成功する人

いやー占いってやっぱり好きだわw
posted by Ragu at 12:20| Comment(2) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

海2

海2といってもリアルで海にいってきたわけではありません。
ちょいっと前の話ですが、信ONの海2クリアに乗り出してみました。

海には4体の中ボスを倒したあと、ボスの氷結魔人を倒し、大ボスの水神王を倒すという流れ
中ボス4体はわりと楽にたおせました。

問題は氷結魔人と水神王

氷結魔人戦
Nol09092306.bmp

一回目は1を残して下からやっていく戦法でしたが、
1の全体術が果てしなくうざく、やえの蓮華では回復しきれないため
壊滅。
二回目チャレンジでは1から先に倒すという方法で挑み
なんとか倒せたのでありました。
ちなみに構成は、仏門、武芸、鎧、雅楽、忍法、武士道、陰陽道てな感じです。
武芸と陰陽道でがしがし削り、忍法が術止め&攻撃 鎧と武士道で防御 仏門、雅楽でサポートって感じになります。

さて水神王戦ですが
Nol09092310.bmp
こいつはなかなかに術も厳しく
あっという間に壊滅
時間切れと相成りました。

それにしてもみんな徐々に強くなってきてるなぁ
全体連華が気合いもたないから気合多めにしますかねぇ
というわけで装備は竜の涙をうって一部変えたわけですが
あんまり気合増えてない・・・
全身生気気合5の宝玉つけるしかないのかなぁ;;
posted by Ragu at 10:42| Comment(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。